スケート連盟のチェック不足が残念なのだ!

浅田真央を“最悪のリンク”で調整させたスケート連盟の失態

浅田真央を“最悪のリンク”で調整させたスケート連盟の失態

女性自身の大スクープ、といいたいところですが、長年のスケートファンからすると「ああ、やっぱりね」と思わざるを得なかったのではないでしょうか。

スケート連盟、略してスケ連の使えなさっぷり、一方でスター選手のこき使いっぷりは、悲しいことに以前から定評があったのです。

今回に関していえば、海外入りが早いとあまり調子が出ないために、グランプリシリーズではいつも選手の中で1番最後くらいに現地入りする浅田選手が、今回は早めにアルメニアに到着していたので、いくら団体戦があるとはいってもおかしいなと思っていたファンはいっぱいいました。

そこへ、案の定のこのニュース。

オリンピックでは敵国でもあるにも関わらず、タラソワさんが出してくれた代替案も断るなんて、色々な意味で浅田選手は今回厳しい戦いだったのだなと胸が痛みます。

アルメニアのリンクは秋の合宿では非常に調子がよかったとのことですが、いずれにしても今回の氷の件は、連盟のチェック不足としかいいようがありません。

Photo by スケート場 / mersy

スポンサーリンク

関連情報まとめ

  1. 名前:ひろこ 投稿日:2015/11/27(金) 22:33:53 ID:589fc6ab0

    若い頃、会場に駆け付けるくらいフィギュアスケートが好きだったけど、今はめっきり興味がなくなり、オリンピックとかの大きな大会の時だけチェックする感じになった。でも、TLにフィギュアスケートの呟きを見かけると、浅田真央選手に頑張って欲しいとは思う。

  2. 名前:すおう@落馬中。 投稿日:2015/10/03(土) 06:40:10 ID:589fc6ab0

    スケートのジャパン・オープンって今日だったんか。しかし浅田選手がえらい演技をしたようで…こりゃBSの放送をちゃんとチェックせねば。

  3. 名前:fssochi 投稿日:2015/05/27(水) 22:30:18 ID:589fc6ab0

    フィギュアスケート、一応、チェックはしています。
    またブログかかねば。
    浅田真央選手のニュースも聞きました。
    リスト、作っているので皆さんで活用して下さい。
    特にロシア関連など。
    後、円安進んでいますね。