洗顔の種類と選び方なのだ!

洗顔の種類

肌にあった洗顔料を選ぶことはスキンケアの第一歩です。肌に合わない洗顔料を使うと乾燥を引き起こしてしまうことがあります。ここで洗顔料の種類と肌にあった洗顔料の選び方について考えてみましょう。

チューブ

一番、一般的なのはチューブタイプの洗顔フォームでしょう。石鹸と違って空気に触れないため、変質しにくいのもフォームタイプのメリットです。泡立てるのが苦手な人は泡立てネットを使用するとよいでしょう。フォームタイプは種類が多く、さまざまな肌質向けのアイテムがあるのが特徴です。

石鹸

これに対して石鹸タイプの洗顔料はキュッと引き締まるようなさっぱりとした洗い上がりが特徴で,
普通肌やオイリー肌の方にオススメです。洗顔フォームよりも泡立てるのが難しいため、泡立てネットを使うとよいでしょう。

パウダー

また最近はパウダータイプの洗顔料も増えています。洗面所に置いておくと湿気を吸収してしまったり、泡立てが面倒というデメリットもありますが、毛穴の汚れがすっきりと落ちて、潤いを奪いすぎないため肌質を問わずに使用できます。また泡だてが面倒という方や朝の忙しいときの洗顔には泡になって出てくるタイプのものを選ぶのもよいでしょう。

ミルク

泡立てるタイプの洗顔料だと肌が乾燥してしまうという方にオススメなのがミルクタイプの洗顔料です。汚れとなじませて落とすタイプの洗顔料で皮脂を奪い過ぎないため、乾燥肌や敏感肌の方にもオススメです。

スキンケアの効果がなかなか実感できないという場合、洗顔料を変えてみると肌の調子がぐんと良くなることがあります。長年、同じものを使い続けているという方は、一度洗顔料を見直してみてもよいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

関連情報まとめ

  1. 名前:はづき 投稿日:2015/12/21(月) 23:41:18 ID:589fc6ab0

    ブログに書いたクラブのクリーム、洗顔料はほんとオススメ。洗顔料は小分けタイプだから旅行にも持ってける。

  2. 名前:アケミーベル@緋魅 投稿日:2015/12/12(土) 15:29:16 ID:589fc6ab0

    あとは見た目がタイプではない><

    店員さんに勧められてこれを買ってみた!

    LUSHの洗顔料を最初に使うとしたらこれがオススメって言われたの!

    肌に優しいんだって!

    確かにザラザラ感あるけど、今使ってる洗顔ソープは最近痛いんだけど、これは全く痛みがなかった!

  3. 名前:もこ 投稿日:2015/11/16(月) 01:07:12 ID:589fc6ab0

    これ使い切りタイプのあるしクレンジングと洗顔料もあるからオススメしとくね。凄く林檎です…

  4. 名前:キメラボ 投稿日:2015/09/03(木) 11:29:49 ID:589fc6ab0

    おはようございます。キメラボです。
    開店直後に来店頂いたお客様が、洗顔時の
    お湯の温度を気にされていました。
    肌タイプによって少し上下しますが、最適な温度は32℃くらいです!洗顔料はしっかり落とす必要がありますので、少し低い温度ですすぐ回数を増やすなどされる事をオススメします。

  5. 名前:ま( ꒪﹃ ꒪)さき 投稿日:2015/08/27(木) 21:20:11 ID:589fc6ab0

    わたし割と知らない人から道聞かれたりするタイプなんだけど、今日ついに店内でオススメの洗顔料聞かれた

  6. 名前:美肌はケアから 投稿日:2015/04/16(木) 10:45:13 ID:589fc6ab0

    どっちにしても、肌本来の性質を進展させるメイク用品を選択することがオススメです。
    あなたの皮膚のタイプに合った洗顔の方法と洗顔料を吟味することも、くすみなどの処置の第一歩なのです。
    ところでほとんどの場合、多くの女性が20代後半から感じ始めるのが、肌の老化です。

  7. 名前:パピヨンVPfun 投稿日:2015/04/13(月) 09:02:06 ID:589fc6ab0

    口コミで広まった美肌洗顔料パピヨンVPウォッシュのパピヨンVPシリーズでは、今の季節にピッタリな乾燥対策VPコントロール化粧水がオススメです!VPコントロールNさっぱりタイプ、VPコントロールDしっとりタイプがございます #美肌#乾燥#美容#洗顔