アミノ酸配合化粧品でアンチエイジングなのだ!

アミノ酸配合化粧品でアンチエイジング

最近は、頭皮への刺激が和らぐとして、アミノ酸系シャンプーが人気となっていますが、アミノ酸は、お肌にもとても良い成分ですので、化粧品にも配合されています。

主に石油系からアミノ酸系のお肌に優しい無添加化粧品では、アミノ酸がかかせない存在となっているようです。

1.アミノ酸とは?

最近、「お肌には、アミノ酸」と、言われる程、アミノ酸が注目されています。それもそのはず、私たちのお肌は、アミノ酸でできています。お肌の潤いを保ってくれるN.M.F(天然保湿因子)と呼ばれる成分の半分以上がアミノ酸なのです。ですので、お肌とアミノ酸は切っても切れない関係となります。

1-1.コラーゲンにはアミノ酸

アミノ酸は、コラーゲンの元となり、弾力のある肌を保ってくれます。コラーゲンは、体の中で、作られますが年齢を重ねるごとにコラーゲン生成力も次第に衰えて行きます。コラーゲンはたんぱく質の一種です。その主成分がアミノ酸なのです。ですので、アミノ酸が不足すると、お肌の弾力は失われ、若々しいお肌を保つ事が難しくなります。コラーゲンを増やすには、コラーゲンの元となるアミノ酸を補うことが大切になります。

1-2.美肌にはアミノ酸

アミノ酸は、お肌に様々な美容効果をもたらしてくれます。体の内側からお肌の状態を綺麗に維持してくれる働きを持ちます。血液中のアミノ酸の濃度が低いとお肌はかさついたり、くすみやすくなると言われています。アミノ酸は、美しいお肌作りには欠かせない成分です。アミノ酸は、お肌の再生力を促す作用があります。他にもお肌の潤いを保ったり、しみやしわを防いだり、お肌の弾力を保ったりと、アミノ酸は、美肌にはなくてはならない成分なのです。

1-3.食事からアミノ酸

アミノ酸は、食事からも摂る事が出来ます。綺麗で健やかなお肌を保つ為にも体の中からアミノ酸を多く含んだ食材を摂取する事も大切です。白米やパン、うどん、おからや豆乳、ブロッコリーやかぼちゃなどにもアミノ酸は多く含まれていますが、最もアミノ酸を多く含んでいる食材は、かつお、いわし、あじ、さけやたらなどの魚介類。そして、豚肉や鶏肉、卵、ヨーグルトにもアミノ酸が多く含まれていますので、これらの食材を多く摂取すると良いでしょう。

2.アミノ酸化粧品のメリット

アミノ酸系の化粧品の最大のメリットは、お肌に優しいにも関わらず、高い美容効果がある点です。アミノ酸は、お肌の奥まで浸透しやすい性質を持っています。ですので、アミノ酸が配合された化粧品を使用することで、より美容効果が期待できるのです。

2-1.アミノ酸化粧品の効果

アミノ酸化粧品の特徴は、何と言ってもみずみずしい潤ったお肌をサポートしてくれるところです。お肌に浸透しやすい為、角質層まで潤わせ、お肌を乾燥から守ってくれます。お肌のかさつきは、後にしわをもたらします。天然保湿成分であるアミノ酸が配合されている化粧品を使えば、しわやたるみなども防止することができますので、アミノ酸配合化粧品は大変お勧めです。

2-2お肌の弱い方に

アミノ酸化粧品は、殆どが弱酸性なので、お肌が弱い方も安心して使用することができます。肌荒れを防いで、健やかなお肌を維持してくれますので、お勧めです。

3.アミノ酸配合化粧品の選び方

現在、数多くのアミノ酸配合化粧品がありますが、特に純度の高いアミノ酸が配合された化粧品を使えば、美容効果はよりアップするでしょう。質の高いアミノ酸は、コラーゲンを生成する能力も高いので、より品質の良いアミノ酸配合化粧品をお使いになることをお勧めします。

3-1.豊富な種類

現在、アミノ酸配合化粧品は豊富にあります。ジェルタイプのものやクリーム、ローション、美容液。そして、ファンデーションまであります。スキンケアをアミノ酸配合化粧品に揃えて、行えば、かなりの美肌が期待できます。付け心地感で、選ぶのもお勧めです。しっとりするものからさらっとしたものまで、様々なものがありますので、自分好みのアミノ酸配合化粧品がきっと見つかるはずです。

4.人気のアミノ酸配合化粧品

今、人気のアミノ酸配合化粧品をいくつかご紹介します。

4-1味の素「ジ―ノ」

株式会社・味の素が開発したJINO(ジーノ)は、エイジングケアを強力にサポートします。味の素社独自の技術で、アミノ酸のチカラを最大限に引き出すことに成功。「ジーノ」のスキンケア化粧品は、豊かな潤い。そして、豊かなハリをもたらして、年齢を感じさせない若々しいお肌に導きます。

4-2ミノン「アミノモイスト化粧水」

ミノン「アミノモイスト化粧水」は、角質層の奥まで、潤いを浸透させ、お肌をしっとりと潤してくれます。9種のアミノ酸が配合されています。乾燥肌の方や敏感肌の方に大変お勧めの化粧水です。低刺激であり、無香料、無着色、パラベンフリーです。

化粧品の成分に興味のある方はコチラの記事も参考になると思います。

オールインワン化粧品で楽々スキンケアなのだ!

日頃のスキンケアは、大切ですが、忙しい日は、ついスキンケアを惰ってしまいがちになります。現在の日本において、女性の社会進出は目覚しく、男性と同じように仕事に追われ、更に、子育てや家事にも追われ、なかな

toeradio.org

スポンサーリンク